タクシー業界ってどう思う??

めっちゃピカピカに撮れた!


初めまして!札幌でタクシー会社に勤務しています。

 

バンガって言います!皆様よろしくお願いいたします!

 

今回ブログをはじめたきっかけは、タクシー業界の事って実際にやってみないとわからないことが多いなと思ったことです!

 

仕事内容とかは、まあお客様を乗せて目的地まで運んでお金をもらうっていうことはわかると思いますがお客様が乗ってないときや休憩時間は??とか

労働時間は??などなど

意外とわからないものも多いですよね!

 

昔からのイメージで見ると、お給料が低くて労働時間も長くて、変なお客様を接客しなきゃダメなんじゃないかとか

密室だから何があるかわからないのが怖いとか、運転手自身も不愛想でなんかこわいとか

私も入社前に実際に思っていたことですが、そういうマイナスなイメージが浸透してしている業界となります。

 

ですが!!意外とそんなこともないってことがたくさんあるんです!!

まだまだこれから改善していけないことは山ほどありますけど業界全体で色んな取り組みがみられるようになってきています!!

 

某タクシー会社さんでは、新卒者や女性ドライバーの採用をすごく重視していましてだんだんと世間にも認知され始めてきて、新卒者の就職先として普通に他企業様の中に入っているんです!

私はこれはすごいことだなと思いました!

 

私にできることは細々と現在の良いところ、悪いところを完全に私の感覚でお話しして、それを皆様にお伝えできればいいなと思っています。

 

ではでは始まりのあいさつはこの辺で次回から、タクシー業界について話していきます!!

もし、これを見た方でこういうものを聞きたいなどありましたらどうぞお申しつけください!!