社会保障とかって実際どうなの??

社会保障とかって実際気になるところですよね!!

福利厚生とか!

 

社会保険はありますし、雇用保険や厚生年金ももちろんついています!

有給休暇に関しては取得率は驚異の100%!!

 

有給休暇をみんなちゃんととっているので、申請し難いっていうことも経験がありません。

体調が悪いときに使うのももちろん、気分転換したいなーってときにも取っても大丈夫!!

繁忙期はもしかしたら、時季変更権っていうものを会社が持っているのでずらすことはできないか?という相談はあるかもしれませんが基本的には自由に取れます!

これが普通なことだとは思いますが、世の中には取れなかったり取りにくい環境だったりもあることを知っています。

こういうのも少しずつ世の中が変わって当たり前になっていくといいですよね!

 

無理して働くよりも、しっかり休養を取って働くほうが生産性があがるという記事も見たことがあります!

体を壊してしまっては、元も子もないとおもいます。

 

自分のペースで仕事できるところは魅力ですよね。

 

保険関係とかもわたしはフリーターだった時期がありちゃんとしてくれるところとそうじゃないところもありました。

そのあたりもしっかりしてる部分は安定という意味では魅力的です。

当たり前に感じてしまうかもしれませんが、すごく重要な部分ですよね!

 

あるのとないのじゃ全然違いますし、実際助かる部分は大きいですよね!

 

現在フリーター?今はフリーランスと呼ぶのですかね??

安定を求めるのであればタクシードライバーは個人的にはお勧めできます!!

 

のんびり働けますし、しっかり保障もありますし

 

転職とか考えてる人はぜひ一度候補に入れてみてください!!